☆アニメと日記と遊戯王☆

TCGモチベが低いぃぃwww


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァンガード:かげろう単レシピ

ドラゴニック・ウォーターフォウルを入手したんで、とりあえず改善したレシピを載せます。

<かげろう単デッキ>
【グレード3】 8枚
ドラゴニック・ウォーターフォウル 4枚
ドラゴニック・オーバーロード 4枚
【グレード2】9枚
ドラゴンナイト ネハーレン 4枚
バーサーク・ドラゴン 3枚
ドラゴンナイト ベルガー 2枚
【グレード1】 16枚
鎧の化身 バー 4枚
アイアンテイル・ドラゴン 4枚
ドラゴンモンク ゴジョー 2枚 
希望の火 エルモ 4枚
ワイバーンガード バリィ 2枚
【グレード0】 17枚
リザードソルジャー コンロー(ファーストヴァンガード) 1枚
ブルーレイ・ドラコキッド(クリティカルトリガー) 4枚
魔竜導師 ラクシャ(クリティカルトリガー) 4枚
槍の化身 ター(クリティカルトリガー) 4枚
ドラゴンモンク ゲンジョウ(ヒールトリガー) 4枚


基本的にただの運ゲーになりますw
解説すべきところも特にないので終わりますw

[ 2011/09/13 19:46 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)

ヴァンガード かげろう単デッキ

本来ならドラゴニック・ウォーターフォウルを入れてからのレシピをうpしようと思っていたんだけど、今のksデッキを振り返るという意味で、現在の構築を載せておこうと思ったので載せます。

<かげろう単デッキ>※意味不明&ksですw
『G3』8枚
ドラゴニック・オーバーロード×4
ボーテックス・ドラゴン×2
ブレイジングフレア・ドラゴン×2
『G2』10枚
ドラゴンナイト ネハーレン×4
バーサーク・ドラゴン×2
フレイムエッジ・ドラゴン×4
『G1』15枚
ワイバーンガード バリィ×2
鎧の化身 バー×4
ドラゴンモンク ゴジョー×2
アイアンテイル・ドラゴン ×4
魔竜導師 キンナラ×3
『G0』17枚
リザードソルジャー コンロー(ファーストヴァンガード)
槍の化身 ター×4
ブルーレイ・ドラコキッド×4
魔竜導師 ラクシャ×4
リザードランナー ナフド×2
ドラゴンモンク ゲンジョウ×2

基本的には楽しむことを目的としたデッキです。
クリティカルトリガー12枚なのは櫂君のように「GET!クリティカルトリガーダブル!」と言いたいがために(ry
ヒール2&スタンド2は意味不明な配分ですがこれには特に深い意味はないですw
ヒールの不発が多かったので全抜きしようと思ったけど、やっぱ役に立つときもあるということで2枚になってますw
ただのアホ行動ですwww

戦い方としては相手のヴァンガードが11000ならブレイジングで毎ターン何かしら除去して、21000ラインにする。
10000ならボーテックスで20000ラインにする。
※後ろにバーを置く設定

ブレイジングは1チャンで30000越えれるのでいざというときに役に立つかも・・・w
※ブースト受けた状態で
キンナラ等の確保が必要だけどw

自分が一番よくやる行動はコンローとネハーレンを並べて、
「コンローのブーストでネハーレンが行く!」ということですかね?w
※ヴァンガード20話参照


以上。
紹介する必要のないデッキ紹介でしたwww
見てくれた方、Thank you!!


(以下コメント返信)
[ 2011/08/30 20:49 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

ヴァンガード記事

最近ヴァンガードブログになりつつありますw



今日はリア友3人とヴァンガード第2弾の箱買いに行ってきました。
代金は4人で割り勘して買ったので大体1100円ぐらい出しました。

【箱の内容】
SP:トップアイドル アクア
RRR:ブレイジングフレア・ドラゴン
RRR:ライオン・ヒート
RR:チアガール マリリン 
RR:突風のジン
RR:連撃のサザーランド
RR:マジシャンガール キララ 
RR:トップアイドル フローレス
RとCは省略。

下線が引いてあるやつは僕がもらったものです。
個人的に「レートで配分する」のかと思っていたら、「各個人が必要な種族を配分する」だったみたいです。
おかげでかなり得したけどねwww
約1000円でこの収穫はおいしいです^^

僕の場合RとCは、かげろう&バミューダΔ&メガコロニー&グランブルーをもらいました。


次にトレード品の紹介。
【もらったもの】
スピリットイクシード
ブレイジングフレア・ドラゴン
魔の海域の王バスカーク×2
キャプテン・ナイトミスト×2
R数枚
【出したもの】
アシュラ・カイザー
閃光の盾イゾルデ
若年のペガサスナイト


トレード終了後、グランブルー作成。スリーブはリバイスさんです。
作成後バトル。
結果は普通に負けたw事故が酷かったw
やっぱルイン・シェイドが1枚もないのは厳しいかもw
スピリットイクシードも1枚しかないし。魔の海域の王 バスカークも2枚しかない。
もうちょい集めてから組むべきだったかなw


次にかげろうの方。
アリフ軸とブレイジングフレア軸、両方混ぜてみたらかなり事故ったw
だから片方にしようと思うんだよね。どっちにするか決めてないけど。
誰か意見を下さい!ww
[ 2011/06/05 19:22 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

destiny0033

Author:destiny0033
アニメやTCGが好きな中学生です。
受験生なんでここんところ更新率ガタ落ちですw


書く記事は主に自分の日常。
時々、遊戯王やアニメ、ヴァンガードといった感じです。
遊戯王やヴァンガードは開封結果や考察等やります。

コメ返は大体次の記事にしてます。

遊戯王やアニメ、ヴァンガードが好きな方、絡んでください。
コメント等を貰えると管理人は喜びます。


ブロ友&相互リンク募集中です!!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バカとテストと召喚獣公式サイト
公式サイトです。
興味のある方は、ポチッとどうぞ♪


